すべての奇跡の人へ

今日は娘の誕生日です🎂

今は社会人になり、
おかげさまで
人と向き合い、細胞の記憶に残るお仕事を
させていただいております。

今まで、いろんな方々にお世話になり、
そして さまざまな【奇跡】が重なって
今日も 無事、誕生日を迎えられて
感謝の気持ちで、いっぱいです。

そして
あなたも 私も 間違いなく
幾重もの【奇跡】が重なって
今、このブログに出会ってくださっていますね。

写真は、初めての海外旅行で、
カナダ・バンフで出会った、
ぬいぐるみのリス(命名:とびちりくん)を
腕にはめて、(本人もリスになりきり!)
雄大なロッキー山脈を
トレッキングしたときのものです。

アスファルトの道は、全然歩かないけれど、
土の道は 喜んで歩きましたね。

あなたのお子さんも そうではありませんか?

大自然とかけ離れて大人になった私には、
本能のままに 大自然に敏感に反応する娘に
子育ては、「お世話」だけじゃなくて
お互いに成長し合うことだと教えられました。

そして
未熟な私の元で、苦労して育った娘は
「生きていれば大丈夫だ。なんとかなる。」と
学んだそうです。

暗いニュースが多いですが、
この【奇跡】をいただいた感謝の熱い心を胸に、
なんとか 乗り切っていきたいと思います。