2021/1/9 キンダークラス

「なんか、たくさん持ってきちゃったんですけど
大丈夫ですか?」

お気に入りのお人形やクッションを抱えて
入ってくるお子さんの後で
パパさんが言う。

大丈夫ですよ!

自分の分身のように大切にしているお人形さんたち。
いつも連れて歩きたい気持ち、わかります。

必要とあらば、お友だちと トラブルにならないよう
声かけをします。

たいていは、
どのお子さんも、自分のお気に入りを
アトリエに連れてきているので、
「ああ、あなたも、ね!」と、みんな笑顔。

画材で汚れないよう、気をつけるのみです。

今日は、クリスマスにサンタさんにもらってから
肌身離さず持っているクッションを
私に見せたかったようです。

こちらこそ、ありがとう!
とびっきりの笑顔を見せてもらって、
私も素敵なプレゼントいただきました。

クラスに絵を描く仲間ができてから
大好きなキャラクターの絵を描きまくっていました。

最近は、また様子が変わってきて、
今日は地図を書きたいと言います。

最初は、別々に描いていました。

途中から、私の地図に参戦!
二人で 物語を紡ぎながら
絵を描き足していきます。

私には無い「良さ」を
たくさん発見したアトリエでした。