20201107 キンダークラス

また、新しいキャラクターに夢中💕

心の成長とともに、
興味・関心が広がって、
新しいお話の世界が広がります。

いつも同士のように一緒にいる
お気に入りのリカちゃんも、
新しいキャラクターと同じ髪色。

ちょっとお姉さんになりたい。。。

あふれるアイデアをどんどん形にしていく時期から
次のステップへ。

今までとは違った創作をしたくて
でも、どうしたら良いか、
じっくりと、自分の気持ちに聴きながら、
創りたいものを探します。

この作品にたどり着くまで、
3、4回アイデアを練り直しています。

どんなことをしたら、
子どもたちの創作の刺激になるのだろうか?

毎回毎回、創作の様子を見ながら、
伸びていこうとする芽を
そのまま伸ばせるように
私も 創意工夫・・・。

曼荼羅キットで、オリジナルの曼荼羅を描き、
プラ板で色をつけ、温めました。