20200926 キンダークラス

これまでは とても仕事の早い人で、

イメージしたものを サッと創り上げるのが上手でした。

ですが、

今は、じっくり時間をかけて、

シミュレーションを繰り返し、

丁寧に仕上げています。

量より質を大事にしているようですね。

以前にも チャレンジしてみた羊毛フェルト。

今回は、作り方を見ながら、

一人で最後まで仕上げました。

ニードルを刺す方向や、場所、速さ、深さなど

細かな調節が必要になってくる創作です。

途中までは 女子トークを楽しみながらの創作でしたが、

ラストスパートは素晴らしかったです!

大好きな オオクワガタ。

夏前までは、

絵を模写したり、

折り紙で折ったりしていましたが、

今回は 粘土と針金で

大きな立体の創作となりました。

強さとカッコよさが伝わってくる作品です。

「ウィザー」に、

創作者のオリジナル要素をプラスして完成!

1センチ幅のところから

2〜3ミリ幅を切り出し、

背骨を表現するなど

精緻に創られています。

 

紙や粘土に比べて

バルサや木材は硬くて

指先で簡単に加工するのは

難しい画材です。

でも

根気よく 画材と向き合い、

すぐに接着しないという点で、

扱いづらいボンドともうまく付き合っていますね。

じっと待つ、忍耐力や

最後までやり抜く力(グリット力)が

ぐんぐん伸びている様子が伝わってきます!