20201219 キンダークラス

たまに、
アトリエっ子が 似顔絵を描いてくれます。

その昔、マタニティヨガを教えてくれた
人生の大先輩が、
「かずえさんは、
男顔の美人なのね。」と
言ってくれました。

”男顔の美人”だなんて
そんな言葉があるんだなぁと
初めて知りました。

それから7年経ち、アトリエをオープン!
すると、アトリエっ子たちが、
たまに似顔絵を描いてくれます。

ところが、どの似顔絵も
おじさん顔🤣

最近は、アプリなどで、
顔写真に補正を入れるのが普通だそうですが、
アトリエっ子たちにかかると、
見たまま、感じたまま そのまま
描いてくれます。
修正・補正は、一切なし!
心から すごいなと思います。

親御さんたちは、あまりの”おじさん顔”に
慌てて「もっと可愛く描くように」と
気を遣っていってくださいますが
ご心配なく!
でも、お心づかい、ありがたいです💕

描き上がって、あまりのおじさん顔に
アトリエっ子と二人、
ぷふふ🤣🤣🤣と笑ってしまう。。。

でも、大丈夫なんです!
色彩心理の絵の読み解きの視点からいうと、
どの絵も、最高の似顔絵なんです!

先日も ぷふふ♪と笑える似顔絵を
描いてくれました。

 

真正面から しっかり描いてくれること、
最高のご褒美です。